業務内容 インフラ設計測量調査環境地質補償三次元計測設計メンテナンス申請書作成 イーラインサービス

工損図面サービス岡山県地質図UAV紹介
topics

■■2017年3月16日(木)  団地内一斉清掃


団地内一斉清掃

50周年を迎えた昨年から継続的な社会貢献活動として採用された会社周辺の一斉清掃に参加しました。
道路や周辺駐車場に落ちているゴミを拾ったり、側溝の蓋をあけ、泥を上げたりと8時からの1時間でしたが、気持ちの良い汗をかくことができました。



■■2017年3月7日(火)  合同防災訓練


合同防災訓練

岡山北消防署の署員の方の指導のもとAEDの使用体験、水消火器、煙道体験の3つを実施しました。
6年前の東日本大震災が発生した同じ月に実施することで身近な防災意識の向上を図るものです。



■■2017年3月2日(木)  合同企業説明会


合同企業説明会

マイナビが主催する合同企業説明会に参加し、たくさんの学生さんと話をしました。
今年は広島工業大学卒業で平成28年4月入社の新入社員にも手伝ってもらいましたが、やはり年代の近い社員がいると学生さんは話やすいのかなと感じました。
また後輩にもいろいろと声をかけてくれていたみたいで、例年より多くの学生さんがブースにきてくれました。頼りになる新入社員です。
3月18日(土)は午後から個別会社説明会を本社で開催します。是非リクナビからエントリー宜しくお願い致します!



■■2017年2月25日(土)  大山スキー旅行


大山スキー旅行

社内の有志一同で、スキー旅行に行ってきました。
10年以上のブランクがある方。昨年から始めたばかりの方。板を新調して今シーズンも絶好調の方。と皆さんそれぞれの雪山を楽しんでいました。



■■2017年2月24日(金)  卸センター社員の夕べ


卸センター社員の夕べ

卸センター内の会社の社員さんがオレンジホールに集まり「社員の夕べ」が開催されました。
例年開催しているイベントではありますが、オレンジホールの解体が発表され、この施設を利用しての社員の夕べは最後となるということで、少し寂しく感じました。しかし会は約200名の方が参加され、大変盛り上がりました。オレンジホールが利用できるうちに一つでも多くの思い出をつくることができればと思います。



日記

弥生三月も大詰めなのに寒さが抜けませんね。どうやら一週間近く開花が遅れそうな気配のさくら。恒例の社内イベント 花見が気になって仕方がありません。なんだかそわそわする気分で落ち着きませんね。
 遠足が近づく園児 症状です。

(2017-3-27)

更新履歴

〒700-0977

岡山市北区問屋町6-101

TEL:086-246-5666

FAX:086-246-5670

採用情報 お花見会 50周年バス旅行